2022-01

体験

知床の冬の観光は羅臼流氷クルーズ!オオワシとオジロワシに逢う。

あなたが考える冬の北海道のイメージは何ですか?雪や流氷、温泉、スキーなどがすぐに思い浮かぶのではないでしょうか?その中でも、本州では絶対に見られない流氷は一生に一度は見てみたいと思っている人が多いのではないでしょうか? 私も、北海道に来て初...
北海道生活

北海道旅行の冬靴はスニーカーでOK?地元民の選ぶポイントは?

北海道は夏に本州から観光客が多く訪れますが、冬にもたくさん旅行者がやってきます。スキーや流氷、温泉や雪まつりなどなど、地域ならではのイベントもたくさん。冬の北海道が好き!という人もいるくらいですしね。 ただ、冬は雪が積もるのでスニーカーで雪...
体験

【SL冬の湿原号2024】時刻表がJR北海道から発表!おすすめの座席は?

夏は見渡す限り緑が広がる釧路湿原。それが冬になると一面銀世界が広がります。その中を黒煙を噴き上げながらSLが走る光景は、なんだかロマンを感じますね。 そのSLとは、冬の釧路湿原の観光に欠かせない「SL冬の湿原号」。JR北海道の中では唯一乗る...
体験

【網走流氷観光砕氷船おーろら2024】予約や運行状況、料金は?割引情報もあり!

冬の北海道の観光の一つに挙げられる「流氷」。オホーツク海側の紋別市から知床半島、根室市付近にかけて、厳冬期になると北風に乗って流れてきた氷の塊が海を覆いつくします。日本ではこの地域でしか見られない絶景が広がるため、多くの人がこの流氷目当てに...
宿泊

【北こぶし知床ホテル&リゾート】部屋やサウナ・朝食バイキングは?

世界遺産の「知床」は、日本とは思えない手つかずの自然が残された動植物の楽園。年間240万人が訪れる日本有数の観光地です。そういったこともあり、知床には多くのホテルがありますが、高級ホテルとして有名なのはウトロ地区にある「北こぶし知床 ホテル...