PR

【十勝ヒルズ】入場料金・クーポン・共通券などの割引お得度ランキング!

スポンサーリンク
帯広・トマム

朝ドラ「舞いあがれ!」のロケ地になった十勝ヒルズに行ってみたいけど、入場料の割引とかあるのかしら?

帯広市の隣の幕別町にある「十勝ヒルズ」は、広大な丘陵にヨーロッパを思わせる庭園やレストランを構えるテーマパーク。

「農業」と「食」をコンセプトに、果樹園や花の庭、ファームレストラン、カフェが整備されており、そば祭りやアンブレラスカイなどのイベントも行われています。

ただし、入場料金が大人1,000円(中学生400円・小学生以下無料)とそれなりの金額で、安くはないですね…。

keimei
keimei

しかし、まだあきらめるのは早いですよ!実は少し安くなるお得な割引券やクーポンがあるんです!

このページでは、「十勝ヒルズ」にお得に入場できる割引制度をご紹介します!

こんな人におすすめ

・十勝ヒルズに行ってみたいが、入場料金が高くてためらっている
・少しでも安く十勝ヒルズに行きたい
・十勝ヒルズの割引制度を知りたい

スポンサーリンク

十勝ヒルズの割引お得度ランキング

十勝ヒルズのガーデンの2023年の営業期間は、4月22日から10月15日まででした。2024年の入場料金は、まだ未定となっています。

参考として、2023年の入場料金の割引金額が大きい制度を、ランキング順に並べてみました。
チケット購入する際、参考にしてください!

第5位 HISクーポンの利用

「HISクーポン」を利用すると、園内周遊カート代金が半額(1,000円→500円:30分利用)となります。

keimei
keimei

入場料金の割引ではないですが、カートに乗ると広い園内を回るのが楽になります。

第4位 ベネッセクラブオフクーポンの利用

ベネッセカードをお持ちの方なら、ベネッセクラブオフサービスに登録すれば割引サービスを受けられます。

「ベネッセクラブオフクーポン」では、入場料が大人900円となります。

keimei
keimei

ベネッセクラブオフクーポンを利用すると、100円(大人のみ)お得になります!

第3位 アソビュー!で購入

「アソビュー!」では、大人700円、中学生200円で入園チケットが購入できます。

keimei
keimei

アソビュー!でチケットを購入すると、大人は300円、中学生は200円とお得になります!

第2位 3施設入場券(とかち花めぐり共通券)の購入

「とかち花めぐり共通券」の3施設入場券は、十勝の3つのガーデン(十勝ヒルズ・十勝千年の森・真鍋庭園・紫竹ガーデン・六花の森)のいずれか3か所に入場できるお得なチケット。それぞれ入場券を購入すると最大3,200円かかりますが、共通券は2,000円で購入できます。

対象のガーデンのチケット窓口で販売しており、枚数制限があるため無くなり次第終了です。
有効期限は4月22日から10月9日まで。

第1位 5施設入場券(とかち花めぐり共通券)の購入

「とかち花めぐり共通券」の5施設入場券は、十勝の5つのガーデン(十勝ヒルズ・十勝千年の森・真鍋庭園・紫竹ガーデン・六花の森)全てに入場できるお得なチケット。それぞれ入場券を購入すると最大5,200円かかりますが、共通券は3,300円で購入できます。

対象のガーデンのチケット窓口で販売しており、枚数制限があるため、無くなり次第終了です。
有効期限は4月22日から10月9日まで。

keimei
keimei

十勝管内のガーデンを巡る方は、これらの共通券を購入したほうがお得です!

十勝ヒルズの概要 

特徴

十勝の雄大な丘と、季節ごとに咲き変わる花々が優しく迎え入れてくれる十勝ヒルズは、花と食と農をテーマとしたガーデンです。

一年中さまざまなイベントが開催されており、いつ訪れてもガーデンを楽しむことができます。
園内のレストランやカフェでは、園内で収穫された野菜やハーブを使った料理やデザートを提供しており、それらを楽しめるのも魅力の1つです。

住所・駐車場などの基本情報

●住所〒089-0574 北海道中川郡幕別町日新13-5
●駐車場あり(無料・150台)
●売店あり(ヒルズショップ&カフェ)
●レストランあり(ガーデンカフェNIWAKARA)
●入場料金大人1,000円、中高生400円、小学生以下無料
●HP・問合せ十勝ヒルズ
TEL:0155-56-1111
●パンフ

営業時間

●夏季営業  9時~17時(4月中旬~10月中旬)  
●冬季営業  ガーデンは閉園・無料開放
      「ガーデンカフェNIWAKARA」は10時~16時(LOは15時半)

おすすめするお土産・食べ物は?

「ヒルズショップ&カフェ」では、オリジナル商品や素敵な雑貨を購入することができます。

「ガーデンカフェNIWAKARA」では、庭で育った花やハーブを使ったお茶とデザートが楽しめます。
日本でここでしか食べられない、食べられる国宝の「マンガリッツア豚」を使ったカスクート(フランスパンのサンドウィッチ)もおすすめです。

十勝ヒルズまでのアクセス方法

自家用車・レンタカーで

帯広駅から

帯広駅から、車で約15分(道道238号経由、9.6km)です。

帯広空港から

帯広空港から、車で約20分(道道109号経由、17.8km)です。

鉄道・バスで

帯広駅から

電車・バスなどの公共交通機関は通っていません。

帯広空港から

電車・バスなどの公共交通機関は通っていません。

十勝ヒルズ付近のおすすめホテル

十勝ヒルズ付近で宿泊するなら、以下のホテルがおすすめ!

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル

十勝ヒルズから約4kmのところにある「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」は、北海道遺産に指定されているモール温泉のホテルです。

モール温泉とは、太古の昔に堆積した植物層に熱水が噴出して湧き出した温泉で、世界的にも珍しいとのこと。ぜひこの珍しい温泉に浸かってみるのはいかがでしょうか。

十勝川温泉 観月苑

「十勝川温泉 観月苑」は、ペットと共に宿泊できる部屋があるのが特徴で、さらにモール温泉を楽しめる宿の1つでもあります。

こちらの目玉は、2022年に4月に新設された愛犬と一緒に宿泊できる「ワンちゃんルーム」。2タイプのお部屋があり、犬好きな方にはピッタリの宿です。

十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭・豆陽亭

「十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭・豆陽亭」は、十勝川のほとりに位置するモール温泉がある高級志向の宿。客室からの眺望が自慢です。

豊洲亭は、展望露天風呂付のプレミアムルーム24室のみの贅沢な空間で、客室からは雄大な十勝川と日高山脈が望めます。

豆陽亭は、家族向けの和モダンルームから展望露天風呂付き客室まで、様々なタイプの客室があり、お好みの過ごし方が楽しめます。

十勝ヒルズに関連する質問

十勝ヒルズに関するQ&Aをまとめました。ここで十勝ヒルズの疑問を解決!

十勝ヒルズのアンブレラスカイって何?

ガーデンの入口やヒルズショップ、カフェに吊るされた、色とりどりのカラフルな傘を鑑賞するイベント。

太陽の光を浴びてキラキラ輝く光景は、まさにフォトジェニック。2023年は6月1日から30日の1ヶ月間開催され、多くの観光客の方が訪れました。

十勝ヒルズの入場料は?

2023年の十勝ヒルズの入場料は、大人1,000円、中学生400円となっており、小学生以下は無料でした。
2024年の入場料金は未定となっています。

十勝ヒルズにレストランやカフェはある?

十勝ヒルズにレストランやカフェはあり、「ガーデンカフェNIWAKARA」は冬季も12月25日まで営業しています。

十勝ヒルズはいつまで営業していますか?

2023年の十勝ヒルズの営業期間は、​4月22日から10月15日でした。

十勝ヒルズに滞在する時間は?

十勝ヒルズに滞在する時間は、約40分から1時間ほど。

ガーデン部分だけでも4.5ヘクタールあり、東京ドームより少し小さいくらいの広大な面積を誇ります。

まとめ

ここでは、十勝ヒルズの割引制度についてご紹介しました。

Point

●「とかち花めぐり共通券」は、他のガーデンにも行く予定ならばお得!
●手軽に割引するなら、アソビュー経由でチケットを購入!

十勝ヒルズには、さまざまな割引制度が存在します。これらをうまく活用して、お得に十勝ヒルズを楽しんでくださいね!

コメント